2.3.スカウトメールへの高い返信率. アプローチの時期としては、「LabBase」ユーザーに送るスカウトメールの返信率をみると、就活解禁前の12月にピークを迎え、それ以降は月を追うごとに返信率が緩やかに落ちていくこと、および4月以降は1学年下の学生の動きも活発になってくることから、採用活動が本格化する3か月前までには学生との初期接点を持つことが重要と考えられる。 「LabBase LabBase(ラボベース)では登録している理系学生に対してスカウトメールを送ることができます。 その 返信率は約20% で、他のスカウトサービスが平均7~8%と言われているのに対し、非常に高い返信率といえるでしょう。 「クラウドワークスでスカウトメールがきたけど、返事した方がいいの?」クラウドワークスを利用していると、突然スカウトメールがきます。しかし、返事を出すべきか迷いませんか?今回は半年以上クラウドワークスを使っている僕がスカウト機能について解説します。
従来のスカウトサービスでの学生からの返信率は7~8%程度ですが、LabBaseではおよそ20%と高い返信率を誇ります。LabBaseの契約継続率も95%と高水準を保っており、顧客満足度の高いサービスであるとわかります。
転職サイトのスカウトメールについて紹介しています。スカウトメールにどんな返信をすればいいのか?応募したい場合と、断りたい場合について、例文を使って解説。また、どうすればスカウトメールをたくさん受け取ることができるのか、についてもポイントを紹介しています。 bizreach(ビズリーチ)を利用して届く企業やヘッドハンターのスカウトに対して"返信しない"とどうなるのか?おススメの対応法などを解説しています。プラチナスカウトやスカウトに対して必ず返信しないといけない決まりはありません。利用者の任意で、返信しないで無視することもできます。 スカウトメールの返信の仕方|文例紹介 . 驚異のスカウト返信率48.7%で新卒採用を革新 株式会社POL(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:加茂倫明)は、当社が運営する理系学生に特化したダイレクトリクルーティングサービス『LabBase(ラボベース)』の登録学生数が20,000人を突破したことをお知らせいたします。 優秀な上位理系大学生・院生の豊富なデータベース 「LabBase」の最大の特徴として挙げられるのが、 登録学生の在籍大学が上位大学であること、そして登録学生数の多さ です。 登録学生数は7000名以上で、上位理系大学就活層の学生、4人に1人がLabBaseに登録しています。 スカウトメールでエントリーしたい企業が見つかった場合は、下記のテンプレを利用して返信すれば完了です。 【スカウトメールの返信テンプレ】 株式会社. 人事ご担当 様. LabBaseの3つの特徴 1. また、通常のダイレクトリクルーティングサービスは返信率があまり高くないということもあるのですが、LabBaseでは平均返信率が30%近い(2019年12月現在)ということもあり、今回は「その人にあったスカウト文を考えて、送る」という部分の自動化にフォーカスして工数をへらすことを考えます。 LabBase利用企業さんが3社ほど登壇されて、どのように運用しているのか話をしていただけるイベントがあったと思うのですが、 ・「固い文面はNG」 ・「なぜスカウトをしたいと思ったのかがわからない文章もNG」 などオファーに対する注意事項をいくつか紹介していただいて、実践したら返信率が大きく変わりました。 従来のスカウトサービスでの学生からの返信率は7~8%程度ですが、LabBaseではおよそ20%と高い返信率を誇ります。LabBaseの契約継続率も95%と高水準を保っており、顧客満足度の高いサービスであるとわかります。